人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポットラックランチパーティー

ポットラックランチパーティー_c0334008_12211799.jpg

とっても寒い日、友人たちが遊びに来てくれました。

先日のお呼ばれした時のテーブルコーディネートを真似してみました。

そして今回はランチとともに、初めて会う友人同士を紹介する会でもありました。

前からきっと気が合うかな?と思っていたのですが、やっぱり皆意気投合してくれて良かった!!


ポットラックランチパーティー_c0334008_12225407.jpg

女子会っぽくパンをメインに、いつものこねないパンと大好きなパン屋さんで買った

チョコレートブレッド。


ポットラックランチパーティー_c0334008_12232411.jpg

もう一種類のチョコレートパンに、レーズン&ウォールナッツのパン。

これが美味しかった!!私の中でヒット!!

お友達が絶品のアボガド&たこのマリネを

ポットラックランチパーティー_c0334008_12235815.jpg

私はミネストローネに、にんじんのサラダ

ポットラックランチパーティー_c0334008_12222324.jpg

アスパラと生ハムで巻いて、バジルペーストとチーズを加えてパイ生地で包んでみました。


ポットラックランチパーティー_c0334008_12215219.jpg


ワイワイ楽しくおしゃべりして、食べて楽しい時間でした!

そしてのこの日はちょうど次男のお友達のお誕生日だったので

ポットラックランチパーティー_c0334008_12243506.jpg

mocomocoちゃんがチョコレートケーキを焼いてきてくれました!

それに大人はショートケーキも。


このチョコレートケーキ美味しかった!やっぱりmocomocoちゃんは上手!!

この後学校から帰ってきた長男は大興奮でこのケーキを食べてました!


お店に行って美味しいものを食べるのも楽しいけど、

こうやってお友達が遊びに来てくれて、準備したりしている時間も私は好きです。

家も綺麗になるしね!?

また遊びに来てね♪



by domoinny | 2014-12-15 11:51 | おもてなし
<< ホリデーパーティー!パーティー!! 我が家にやっとElfがやってきた! >>