Hawaii island 2017 ~Food~

c0334008_02030863.jpg

今回色々なガイドブックやYelp などを使い
レストランを調べてから行きました。

どこもハワイ島産の野菜やフルーツを使っているお店が多く
はずれが少なかったかも!?


サンセットを見たこのお店は完璧に観光地なので
お味はまあまあでしたが、この美しいサンセットを水平線の近くで
見ることが出来たのでとても感動しました。

c0334008_01571423.jpg
ハワイ島にはコナブリューワリーがあり
コナビールは今や有名だそうで
レストランもあり行ってみました。

夜は予約を取らないため、いつも並ばなくてはいけないそうです。
なので我が家は昼間へ

c0334008_01574364.jpg
今はやりのPOKE

色々な場所でPOKEを試しましたがここのPOKEが
一番おいしかったです。

c0334008_01581916.jpg
ランチセットのピザとサラダのセット
このケールがハワイ島産で味がしっかりしていて
美味でした!!!


c0334008_01553120.jpg
Sushi Shiono

ある日はドライブがてらホテルから遠めのお店へ
でも、時差ぼけの次男が寝てしまい
寝起きが悪くバタバタ夕飯でしたが
お寿司を美味しくいただきました。

c0334008_01550661.jpg
長旅の次の日に朝はホテル近くのカフェへ
Daylight Mind Coffee Company

ここの野菜もとっても新鮮で、このハワイ産のマッシュルームが
シャキシャキして病みつきになってしまいました。


私が子供だった頃はもっと田舎であまり
美味しいものを食べた記憶がなかったのですが
今回は食事も大満足。

自分の思い出がいっぱい詰まった場所を子供達に見せることが出来
また新たな思い出を作ることが出来、
とても充実した旅になりました。

やっぱり私はハワイが好きだわあと感じた旅でした。
しっかりエネルギーチャージしたので
また一年間頑張りたいです。

[PR]
# by domoinny | 2017-08-22 03:51 | Restaurant | Comments(0)

Hawaii island 2017

c0334008_01541199.jpg
今回はワイコロア地区のHilton Waikoloa Villageに
泊まりました。

ここができたての頃、家族で何回か訪れ
ハネムーンでも訪れた思い出いっぱいの土地。


時差ぼけのせいでハワイ時間の早朝に起きてしまうので
静かな時間に朝のお散歩が出来ました。

c0334008_01531185.jpg
だれもまだいないプール


このホテルは巨大で、3つのタワーがあり
そのタワー同士を電車と船が走っています。

子供達は電車や船に乗るのが楽しんくれて
毎日プールにラグーンにと大忙しでした。

1週間の滞在だったので今回は
キラウエア火山まで足を延ばしたり

c0334008_01590152.jpg
火山国立公園内の洞窟をトレイルしたり

c0334008_01595073.jpg
ちなみにここの洞窟もパワースポットで
感じる人はとても感じるそうで。。。
オーラも見れるそう。

残念ながら私は全く見えず、感じず。。。残念。。


c0334008_02010234.jpg
Domo Daddyの希望で

昔ハワイ王国が出来る前にカメハメハ大王が

お告げを受けここに神社を作ればハワイ王国を統一できるといわれ

最初にヘイアウ(神社)を作った場所へ行ったりもしました


c0334008_02014822.jpg
子供達は炎天下のなか歩いたのでちょっと不満そうでしたが

ここもパワースポットで神秘的な場所でした。


ハワイ島は火山の島なのであまり白い砂のビーチはないのですが

このヘイアウの近くのハプナビーチはとても綺麗でした。

c0334008_02022107.jpg
海もとっても綺麗で、鈍感な私でも
海に入った瞬間に何か違うものを感じました。

やはり海はこういう色じゃなければね。。。。
NYのビーチは未だに好きになれません。。。


本当は沖に出てイルカと一緒に泳いだりしたかったのですが
子供達が怖がったので潜水艦に乗ってみました。

c0334008_01561992.jpg
以外に沢山の魚を見ることが出来これも大満足。


ビーチにプールに自然をいっぱい体験した今回の旅行。
そして食もとても充実していました。

つづく

[PR]
# by domoinny | 2017-08-22 03:29 | Travel | Comments(0)

summer vacation in Hawaii island

c0334008_01513595.jpg

今年の夏の旅行は私たちがハネムーンでいった

ハワイ島に行ってきました。

小さいころからハワイには毎年行っていて

ハワイ島も思い出がいっぱい詰まった場所の一つ。

自分たちの思い出いっぱいの場所を子供達に見せたくて

遠いの覚悟で行ってきました。

そして、やっぱり遠かった!!!!



NYから直行便がないのでまずは行きは

アリゾナで乗り換え。そこからハワイ島コナへ。

があさ6時半の早くフライトにもかかわらず機械の故障で

遅延になり、アリゾナからコナの便が乗れませんでした。。。

アメリカよくあるあるですが、結局その後LAに飛び

2回も乗り継ぎする羽目に・・・・・


予想以外にアリゾナで時間が出来てしまい

午後2時にコナに着きはずが8時になってしまった現実に

ぐったりしたので、big lunch をすることに。

アリゾナはメキシコに近いのでここは迷わずメキシカンをチョイス


c0334008_01520079.jpg
南部の人はみんな明るくて

本当にfriendlyでした


c0334008_01522992.jpg
私はチキンのタコス

すごい量で全部食べられなかったけれど

とっても美味しかったです!

ウエイトレスのおばさん曰く
アリゾナはメキシコからの移民が多いから、州全体の学力が
国内でとても低いそうです。なので今はそれを挽回するために
7月中旬から学校が始まるそう。

私たちがこれからvacationと聞きそんな話をしてくれました。

普通にフライとしても遠いはずのハワイが
もっと遠くなってしまいましたが
8時過ぎに無事にハワイに着き、レンタカーを借り
9時にホテルに着きました。

つづく

[PR]
# by domoinny | 2017-08-22 02:58 | Travel | Comments(0)

Rye House in Port Chester

c0334008_01504122.jpg

長男がお友達の家へお泊りに行った日

寂しがった次男の為にDomo Daddyが早く帰宅してくれました。

なので前から気になっていた

Rye House in Port Chesterへ



一応予約をしたのですが、金曜だったので

家族連れや多くに人たちで満席でした。


頼んだのはケールサラダにステーキを追加。

これがすごくおいしかったです。

このお店は、お酒が豊富で日本のウィスキーも色々あるそうです

ママ友たちはカクテルが美味しいと話していました。

ちなみに、日曜夜に行くと

大人がメインメニューを注文すると子供はキッズメニューが

ただになるそうです。



[PR]
# by domoinny | 2017-08-22 02:47 | Restaurant | Comments(0)

Langston Galloway Basketball Camp

c0334008_23124984.jpg
Hall of Fameへ行った次の週へ長男は

元NBA Player Langston Galloway主催のバスケットボールキャンプへ


同じtravel basketball teamでプレーする仲間と

一緒に行ってきました。

Langstonも月曜以外は参加していたそうで

一緒にプレーでき長男は大喜び。

最終日は長男はHeart in Hustleという賞に選ばれ

トロフィーをもらって帰ってきました。

c0334008_23121008.jpg
Langstonさん。

彼も大きかったです。。。


何事もに諦めず一生懸命やる長男をよく表す賞だなと思いました。

そして次男もサッカーキャンプで

メッシドリブル賞をもらい

call me Messi と言っています(笑)

単純。。。ははは。

c0334008_23122953.jpg
二人初めて違うキャンプに行きましたが

知ってる子がいない中で次男は楽しんでいて

それもすごいなと親ばかですが感心しました。


キャンプも残り2週!

最後までけがなく楽しんでほしいです。

c0334008_23113605.jpg
そして母は、週末の楽しみのこれを励みに

ジム通いに送迎を頑張ります。



[PR]
# by domoinny | 2017-07-25 00:26 | Comments(0)